事務所概要

事務所名税理士法人南九州総合会計
所長名小福田 博
所在地

〒892-0871

鹿児島県鹿児島市吉野町

1045-15

電話番号099-243-9090
FAX番号099-243-9087
営業時間

8:30~17:30

定休日:土・日・祝日

業務内容

・創業・独立の支援
・税務・会計・決算に関す

 る業務
・税務申告書への書面添付
・自計化システムの

 導入支援
・経営計画の策定支援

・M&A支援
・資産譲渡・贈与・相続の

 事前対策と納税申告書の

 作成
・事業承継対策
・税務調査の立会い
・保険指導
・経営相談等

後継者への自社株の引き継ぎが無税になります。

~令和8年3月31日までに都道府県への申請が必要です。~

 平成30年度税制改正において、事業承継時の贈与税・相続税の納税を猶予する事業承継税制が大きく改正され、10年間限定の特例措置が設けられました。(贈与期間:令和9年12月31日まで)

 これにより、自社株承継時の納税割合がゼロになったうえ、これまで大きなハードルだった雇用確保要件が実質撤廃されました。

 経験豊富な当事務所がサポートしますので、ご相談下さい。

※特例事業承継税制の適用は、認定経営革新等支援機関の指導・助言を受けて作成された「特例承継計画」を都道府県へ提出することを条件に、認められます。「特例承継計画」の提出期間は平成30年4月1日から令和8年3月31日までとされています。

貴社を毎月訪問し、自計化システムの活用と経営改善計画策定に
より黒字決算を支援します

当事務所の強み

当事務所は、巡回監査の実施により、お客様と毎月面談し、会計資料並びに会計記録の適法性、正確性及び適時性を確認します。

これにより、経営者の意思決定に役立つデータを提供し、会計、税務や経営面のアドバイスを行います。

この際、経営面のアドバイスでは、毎月の面談等を通して得られるお客様からの情報や『TKC経営指標』の同業他社比較等によって、お客様の強みや経営課題等を分析・報告します。

当事務所の特長

  1. 巡回監査時の当事務所の支援により、経営者は自社の正確な月次損益を把握できるようになります。経営者の意思決定に役立つ情報、黒字決算につながる情報が入手できます。
  2. 「TKC戦略財務情報システム(FXシリーズ)」(e21まいスター等を含む)による自計化を支援します。また、継続MASシステムを使用した経営計画策定をご支援します。
  3. 自計化と経営計画策定に基づく業績管理体制(PDCA)の構築を当事務所が支援します。

お知らせ

2023.07.25

2020.09.01

スタッフ紹介を更新しました。

ホームページを新しく公開しました。

税理士法人 南九州総合会計は
TKC全国会会員です
TKC全国会
TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

 南九州税理士会 

電帳法・インボイス最新情報
電帳法・インボイス最新情報